ごまの倉庫

備忘録

20200207 COLORLESSホールツアー@栃木

20200207 DAICHI MIURA LIVE TOUR 2019-2020 COLORLESS@栃木

 

年が明けて久しぶりにここを開きました。

今年もこの場所に思い出をひとつでも多く残せたらよいなあと。

需要とか度外視でとにかく私の視点の感想文です。

ネタバレしまくっております。ご注意ください。

 

f:id:gomaaa:20200209103031j:plain



はああああああイケメンです。

 

 

人生なにがいつ起こるかわからないもので、

アリーナツアー幕張と代々木に続いて、ぴあの一般発売撃沈後に再販席をゲットして、

COLORLESSホールツアー私的初日@栃木が急にやってきました。

ぴあの一般発売なんてとれた試しがありません。 

私の知識名義はCOLORLESSツアーで完全に冬眠しました。

 

セトリや演出等、ネタバレは見ずに初日臨みました。

もしかしてあれ無くなるんじゃない?とか思いながら。

そしてカズキさんが群馬栃木でいないとか、、前日の群馬はもっちーじゃなかったとか、

オリジナルメンバーで観れる日はあるのか…?と不安に思ったりもしたのでした。

(結果、栃木は自然さんもいなかったです。)

 

以下、セトリを拝見しながら参ります!!

 

COLORLESS

アリーナツアーと同じ始まり方でしたね。もう、私今とてもCOLORLESS好きなので、

コレオ大好きなので、いつもの如く1曲目で感極まり泣いて最初のピークを迎えました。

我ながら思うけどピークが早い。。でもほんとMax。。涙涙

泣いてスッキリしてしまった。もうこれを生で観れたことで満足。。

前列で観たい(切実)。

 

Blizzard

ダンサーもいるBllizzard!!!新鮮でした。

そっか紅白でつけた振り付けでやってくれたのか・・・ありがとうね・・・

神と神を囲んで舞う守護神たち、みたいなところありましたよ。

あ、もうダンスっていうより、尊い舞いを見せてもらえた。。

とっても盛り上がってました(^v^)(雑)

 

リプレイ

終始、楽しそうなしんごを双眼鏡で観ました。

リプレイのしんごいちいち可愛すぎた。

 

ふざまん

ほぼほぼ、だいちを双眼鏡で観ました。

 

誘蛾灯

これはホールでセンターで観れてよかった。美しい。

いい意味で会場がシンとするのがすき。

重低音ドゥンドゥンするからついノッてしまった…

いろんな表情を見せる球体いいよいいよ

サビに入る前のだいちが「アイッ!」って言うのいいよねウフフ。

 

ぶろーゆーあうぇい

隣が若い男性2名だったのですが、

なんと、ライブ初めてだったのかな…?という感じの初々しさがありまして。

こちらぼっち参戦ですので、好きなように楽しんでいました。

でもこの曲はいろいろ手上げたりなんだかんだするから!私についてくるのかな…?と

思ったらうん、私の後に続いてやってくれてたので「そうそう!いいね!」っていう

怪しい監督みたいな気持ちで楽しみました。

 

COMPLEX!!!!もう!!!!ありがとう!!!!

しんご達3名(しんごぷりまこと?まことくんだけ自信ないw)で出てきました!

きゃああああああ!!!!!ひぇあー!!!!!!もう目に焼き付けた。

でも出てきたときに興奮しすぎてもう覚えてない。あの感動円盤化して。

 

F&Aキター!カズキさんいないいいいいいああああこれはもうのっぽさん見るしか!!

と思って双眼鏡でこの日初めてのっぽさんの近影を拝みましたら、まあ、なんと、

前髪がおりててちょっと汗ですかね、ウェットな感じでそれがまたまあイケめいておりまして

ほぼ丸ごとのっぽさんを追って終えました。 

途中、だいちがのぽさんとだいきさんと目配せしているところがとてもよかった。

双眼鏡で確認しました。

 

アコースティックコーナー。びっくりした。LWYD!!

マイクスタンドさえセクシーに思えた…あのLWYD最高です好きです。

LWYD、みんなすごい好きだと思うんですけど、私の中での部類は普通寄りだったのです。

が、ハイブリッドアコースティックLWYD(長い)が大好きになりました。 

だいちの声がso sweeeeeeeeeeeetでしたね。いや最高だな???

あの不意打ちの低音ヴォイスのあいにーじゅーで腰が砕けた人も多かったのでは。

ホールツアーの隠れ目玉曲なのでは。

はーあのようなアレンジの中でのもっちー光ってた…

 

なってぃん(Nothing is All)は、もちろん聴いてたんですけれども、

歌っているだいちの顔の造形美がもう抜群でした。

鼻を中心として、こう、立体的な…?もう全ッッ然伝えられないんですけど

二階から見下ろしてこの曲聴けてよかったわああああああって思いながら見てました。

伏し目のだいちって凄くいいって有名じゃないですか(私の中では)。

なってぃんは二階から眺めるのが正解です。おすすめ。でも前列でも観たい。

 

LWYDも同じ角度で歌ってたはずなんだけど、あちらは曲が好きっ!ってなっちゃって

聴き入ってたのかもしれない。。ちょっと本人も動いてたしね。

 

座らせてからのバラード2曲。

36公演ご当地楽曲コーナー

斉藤和義さんの‥‥」ってだいちが言った瞬間に拍手が起き、

歌うたいのバラッドを」って言った瞬間会場がとても盛り上がりましたねえ。

この曲、ざっくりは存じ上げてるんですが、フルで聴いたのは初めてでした。

緊張が~って言ってた割にはだいちのピコピコによる演奏もとても上手でした。

今までもう結構歌ったんじゃ…?ていうくらい上手かったです。

この曲の最後の歌詞が、「愛してる」でしたので、

えっ・・・・愛してるって言ってくれたぁ・・・・・・

ていう気持ちになったのは言うまでもありません。

 

片隅もっちーーーーーーーーーーーーーーー!!!

もっちーほんと、全曲、かゆいところ全部叩いてくれる・・・

ああっ、、そんなところまで、、、もっちー!!!!という心境です。

 

テンテロリーン(ガタガタガタッ)(起立)

からの飛行船。船が迎えにきました←

ワンエンでもたくさん見たから落ち着いていまして、

双眼鏡でだいちとしんごを覗きながら堪能しました。

ライブバージョン、先にやった誘蛾灯もそうだけど気持ちが慣れてきたのか

ぼっちで好きにノれてリラックスしていたからなのか、割とノリノリで観てしまいました。

あの最後のめためた踊るところのだいちの顔がすっごい好きなのでそれを。双眼鏡で。

 

間髪入れずにCORNER-!!!!

キタキター!!!Do theで悲鳴あげてる人がいたらそれは私です。

CORNERのダンス好きなんだよーー踊るCORNER最高ーーーーー!!!

Do theの腰つき大好きマンです。

 

らいなーう!!!!

「まだまだいけますかあーーーー!!!✕2」沸いた。

(私の気持ち)隣の男子たち、沸いてるかーーーーーーーーー!?←がんばってたw

で、ここできましたね!!!!ダンサーのソロー!!!!!!!

沸いた沸いたもうめちゃくちゃ興奮しましたwww

しんごのソロが長かったような。叫んで興奮して記憶喪失です。円盤化を早く。

確かしんごからだったので余計もうやばかったーーーーーー!!!

  

いやあ、EXCITEしたあ。

2番の最後で歌詞忘れ間違いがありまして笑

終わりなきGame 楽しむだけ…があんまり聴こえなかったような。

いいんです間違えは誰にでもある。

でも、不意を突かれて笑ってしまった。

とっても盛り上がってました(^v^)(雑)(2回め)

 

クラファイ。

アリーナツアーから前奏部分の振りが変わってたのですが、

ホールツアーでもそれが継続してまして。

しんごみある振り付けだなあ/////ってしみじみ思いながら鑑賞しました。

クラファイって最高難易度的な扱いじゃないですか。

それを踊ってる時の顔が好きなんですよね。だいちとしんごの。

双眼鏡でこんなに見れるの今日しか無いもんな!!!ということで

ふたりのことを穴が開く勢いで観ました。後悔はしていません。

無音ダンス部分は観客みんなちゃんと静かでした。

 

クラファイから間髪入れずにびーまいせるふに入るの

ほんとにセトリが鬼ですよね?己に対して。

なんかこの日のびーまいせるふ、よかったです。観ながらふと

「ああ、ワンエンツアーはこの曲が1曲目だったな。1年経ったんだなあ、早いなあ」

としみじみ思い返しておりました。

あ、銀テがちゃんと飛んだ笑。ゆえに、みんなほんとにびっくりしてた(私も)。

そして二階の1番後ろには届くはずもなく。

 

会場が狭かったし、お客さんの熱量もあって、

アンコールに向かうだいちコール揃ってました。

 

アンコール:

All Convarge~

この曲のダンスとても好きで肉眼でほとんど見ていたのですが

ダンサー出てきてからふと双眼鏡を覗いたときに

まことくんが、それはそれは綺麗なターンをした。

あっ・・・・(射貫かれた音)・・・・・・

はぁぁぁぁくぅううううう・・・・・ってなりました。。

すぐに円盤化してくれ。

 

本当に最後の一曲!あいむひあー!!!!!!!!

このメンバーでー!!!きゃー!!!!新鮮ー!!!!

しんごのあいむひあ初めましてー!!!!!!しんごのあいむひあ好き!!!

のっぽさーーーーーーーーーーーーん!!!MV再現できるのはあなたしかいない!!

そっかーシッキンじゃないとこういう感じになるんだね。

うん、2番の入りのところのダンサーとだいちのソロはきゃぁきゃぁ言いました。

振り付けがかっこいいからさ、かっこいいよね。

ダンダダン!でよぎるMV解説・・・・笑

あの、音がほとんどないところでスクッと起き上がるところあるじゃないですか。

あれ・・・まるで無音ダンスみたいにやったんですよお・・・足音聞こえるの・・・

 

あ、待ってください最後に衣装について言わせてください。

絶対素材にはお金をかけているんだと思う。

汗ジミが出ず、伸縮性があり、体にフィットしすぎないもので、

ツアータイトルに沿ったもの、、、、うん分かったよレインボー、、、、

私が言いたいのは、後半で着ていた深いスリットが入っている白いトップスのことです。

インナーに黒を着ているだろうのは周知の事実ですが、なんか違和感があって。

ん?ん?と気になってきてしまいよくよく観察したところ

白い布の裏地としてわざわざ黒い布を縫い付けている衣装だったと思うんです。

ついに黒い布地を縫い付けたん・・・・・??ってなったのでぜひご確認ください。

 

セトリ、変わった部分もあるけれど。

個人的にはアリーナのセトリが好きでした。

でも、ホールならではの距離感がやっぱりたまらないですね。

なお衣装もアリーナツアーのほうが好き。えっと、特にダンサー!!!

元の衣装に戻ってもいいんだよ!!!!!

 

というわけで私のかられすツアー初日@栃木は無事に終わりました。

あと1公演だけど、、、もう1~2増やしたい。

 

おわり。